ゲームのキャプチャー目的で購入。
そして、昨日届いた。

IMG_0119
IMG_0120
IMG_0121
IMG_0122
IMG_0123
IMG_0124
IMG_0125
IMG_0126
IMG_0127




amazonで注文して翌日に届いた。

前のキャプボはコンポジットでキャプしてたので、S端子でのキャプチャーはこれが初めて。



なんなくとキャプチャーはできるようにはなった。



が、いいけど付属のソフト(LightCapture?)だと画質が悪い。

アマレコTVでキャプチャーしたらいい具合に綺麗に。


画質はまあ値段相違。でも個人的には十分高画質。S端子じゃ結構変わるね。

ただアクションゲームはいくらソフトエンコーダーとはいえラグが微妙に発生する。


調べてみたけど、PS3だとHDMI?で接続するとラグは軽減できるらしいけど、これは非対応。


そもそもPS3でキャプる予定はない(そもそも持ってない。)

PS2はあまりにもラグが酷いのは分流するしかないのか・・・?
そこのところは全くの素人なので分からない。



まあ前使ってたのがハードエンコーダーでラグが確実に出るからテレビと分流してキャプチャーしてたし、いまのところは同じ配線すればラグなく問題なく動いた。


RPGとか比較的動きが少ないゲームキャプチャーはわざわざ分流せずとも、PC見ながらできそう。



まだ試してないけど・・・。

とりあえず試行錯誤して使ってみます。