2014年からの再開ブログ(仮)

管理人K(ケイ)が日常やら独り言やらつぶやきます。

    カテゴリ: 麻雀

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    CanonのPowershot A810で撮影テスト。




    ①立直のみ

    ②タンヤオ、ドラ3

    ③三元牌、ドラ1

    親で速さ重視で二回アガれたからいいかな。

    買い取り制で、2位に滑りこんで連続東風出来たし個人的には満足。




    どうも高いアガりで狙うのはまだまだ苦手。

    どうしても簡単に作れる鳴きトイトイや喰いタンでアガろうとしてしまう(特に親が回ってきたとき)


    そんな役満とか簡単に狙えたら苦労しないよね・・・。

    平和の作り方のコツ誰かプリーズ・・・

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    はい、題の通りです。管理人ことK(ケイ)です。


    木曜は休みなので、梅田まで足を運びに。


    でも、地元からだとそこまで遠くないんです。
    自転車でも30分程度、地下鉄でも15分もたぶんかからない。
    人が比較的に少ない平日動けるのは助かる。


    大阪駅前ビルのニュー梅田で今年の初音ゲーと麻雀格闘をやりに。



    麻雀は、東風(買取)とライフ制、計400円やってタンヤオドラ1でアガれた一度きり・・・。





    ○| ̄|_






    こういうこともある。


    ライフ制だとロンなり相手がツモなりでも満貫以上食らうとすぐ終わっちゃうからやっぱクレ増やしてでも買い取り制の方がええね。
    上手い人は何回もnext gameいけるけど自分みたいなまだ麻雀歴浅い人にはライフ制やとすぐ終わっちゃう・・・。


    ポップンも久々にやった。もうクリスマス以来。


    デスゲゲEX・・・



    無理!(特に低速)
    加速の所で全部つなげればゲージ空からでも理論上いけるらしいけど無理無理(笑






    帰りに、ふっと寄ったブックオフに


    IMG_0085


    はい、とつげき東北氏著者の麻雀の本、買ってきました。
    少しでも麻雀がうまくなれるよう、楽しめるようにちょっとずつ読んでいきます。




    もはやゲーセン行くのは音ゲーがメインじゃなくて麻雀格闘がメインになりつつある。
    今はサブが音ゲー。ま、音ゲーは辞めるつもりはないけど。
    弐寺がまだ指が万全じゃないからなぁ・・・。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログを開設して一週間。どうも管理人ことK(ケイ)です。
    今年ももう一週間が過ぎてしまいました・・・。
    あと今年も358日ですね(殴




    さてさて、昨日は宣言通りゲーセン(ラウンドワンですが)と知り合いとちょっとだけ遊んできました。
    知り合いのK氏(同じ名前でかぶっちゃいますが)は、元バイト仲間の方。
    たまにちょくちょく遊んだりするので今回は近くのラウンドランに。


    さすがに休日の昼間にラウンドワンに来るのは久しぶりで、人にあふれかえってましたねー。
    人が多いところは自分苦手なので、ちょっと戸惑ってます(汗


    音ゲーやろうにも人多くてなかなか出来そうないと思い、K氏がくるまで麻雀格闘NEXTで時間つぶしに。




    ん?今日はやたら麻雀も人おるなーって思ったらゲリライベントで100円2クレの日でした。
    ラッキーと思いつつ100円in
    K氏が到着後も一緒にやってたら100円で1時間近く粘れる結果に^^;

    勝てない時はすぐ終わるけど今日はツイてたのもあって楽しかった(笑
    100円2クレならライフ制より買い取り制にすればよかったとちょっと後悔。
    まあだいぶ粘れたからいいんですがね・・・。

    リーチ、一発、ホンイツ、ドラ6は熱かった・・・。


    ちなみに自分はまだ麻雀始めて二カ月程度です。
    麻雀格闘も本当に最近やり始めたばかり。きっかけは某フォローワーさんが何気なしにネット麻雀誘ってくれたのがきっかけでハマってしまい、今の状況です(笑

    ま~だ下手糞ですが楽しいです、麻雀。
    リアルはまだ一度も打ったことないので、いつかは打ってみたいですね。



    んで、麻雀終わってK氏とラウワンのダーツを二人ですることに。
    一時間、何戦かやって最終戦だけ、負けたらジュース一本を賭ける勝負に





    見事勝ちました(笑

    ダーツも奥が深いねぇ・・・。




    あっ、音ゲーやるの忘れた(逝

    今年初の音ゲーはまた今度ですね。
    ではでは。

    このページのトップヘ